You are currently viewing アカペラ・ハモリ体験 ワークショップ

アカペラ・ハモリ体験 ワークショップ

7/15〜7/17幕張メッセで行われた「リベ大フェス2023」が大盛況のうちに終了しました。

220もの店舗が並ぶ大規模イベントです!

私は『ミュージックステーション』のブースで出店。

アカペラ・ハモリ体験のワークショップを開催してきましたよ!

全6枠、計18名のお席は午前中のうちに満席となりました。

アカペラでハモるのは初めて!という方が多かった中、

皆さま一生懸命メロディを覚えて、挑戦してくださいました!

課題曲は『Happy Birthday』

30分間で一人一つのパートを覚え、3人で歌うというなかなかハードな内容です^^;

せっかく覚えたのに合わせるとつられてしまう、ハモリあるあるですが、それに爆笑しながら楽しく歌っていただけました(^O^)

1日目にうまくいかなかったので、一晩練習して翌日また参加してくださった猛者もいらっしゃいました。

完璧に歌ってくださって素晴らしかったです。嬉しいですね♪

それぞれのチームのHappy Birthday、歌い手が違うとまるで違う歌のようになるのが面白いところd(^_^o)

音外してても、つられても良いじゃない!大きな声で歌おうよ!ということで、

歌って楽しいな〜って思ってもらえたら嬉しいです♪

たくさんの出会いがありました!

歌で繋がるご縁に感謝、感謝です!